2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転写シートで手作りTシャツつくってみた。

Google Chrome のことを「ぐーぐるちょーむ」と読んじゃうかわいい友人のために、 「Google Chorm Tシャツ」作ることに。 ◼︎ラフ fireworksで適当に。背面デザインのツッコミは共同制作者の共感が得られなかったため削除。やはり千葉県民に関西のノリは通じ…

肉フェス開催 - 韓国食堂 ジョッパルゲ@西新宿

「肉を食べよう!」と言い続けて ようやく実現した肉フェス。 いつもとは違ったちょっと珍しいメンツが参戦(((o(*゚▽゚*)o))) 韓国食堂 ジョッパルゲ@西新宿 都庁の近く。 早速肉注文! これは「挑戦状」という肉。 ↓ こうなって ↓ こうなる。 程よい焼き加減…

ネギのピリ辛和えそば弁当

ニンニク、ショウガ、ネギ、豚コマを炒めて、コチュジャンと豆板醤で味付け。醤油、酒、塚田味噌も少々。それを焼きそばと和えた。麺2袋に対して、白ネギまるまる一本。ネギが香ばしい。山椒入れたらもっとパンチでたかもなほうれん草ナムルとトマトも。先週…

ココイチ再現レシピ- 納豆カレーほうれん草トッピング!

ココイチのカレーがどうしても食べたくて…。 気持ちだけ再現レシピ。 カレーにほうれん草と納豆と海苔! あーーーーーー ムッチャ美味しい!!!! 龍馬伝に夢中で、 ちょっと遅めのランチでした。

甘辛鶏とトマトオムレツ

鶏の甘辛煮、水菜とトマトのスペインオムレツ適当弁当…

衝撃…ジューシー鶏ささみ

急に、市川海老蔵になりたい、と思って、鶏のささみを購入。茹でて食べたひと思ひてジューシーにできるレシピ探した。http://blog.livedoor.jp/happiness0x0/archives/51314078.htmlうまい…うますぎる…塩ふるだけで最高!!噛めば噛むほどジューシー。結局50…

サラダランチ弁当

水菜のシーザーサラダ、ウインナーのり弁サラダにはゆで卵、トマト、飴色玉ねぎとチーズ。のり弁は鮭とおかかが潜んでる。この組み合わせは正しいのか…?サンドウィッチとかならよかったのかも組み合わせといえば、朝ごはんも。メロンと雑炊…食べたいものだ…

サーモンタルタル風、豆腐ぶっかけ丼

最近のブーム。サーモンタルタル風、豆腐ぶっかけ丼写真なしご飯の上に豆腐半丁、醤油たらして、鮭フレーク、細かくちぎった韓国のりをかけるだけ。なんとなく、生サーモンの味がします。わさびをちょっと添えると、よりそれっぽく。アボカドにしても美味か…

こってり家系ラーメン - 町田家@新宿(山が終わった記念)

2週間に及ぶきつい仕事が 終わりを迎えました。 一人打ち上げランチ@町田家 クーポンでほうれん草トッピング無料 17:00来店でチャーシュー載せ放題 で、かなりボリューミー。 がんばってよかった…

Hola!エスパーニャ料理まつり

3日目はスペイン!Hola!!Como estas?パエリア、エビとブロッコリーのアヒージョ、ソラマメのグラタン。Vinoがないので Cervezaで乾杯テキトーな割りにうまくできたパエリア。レモン絞ると爽やかでよろしアヒージョのソースをパンにつける計画は頓挫。お腹い…

キムチチゲ、チヂミの韓国料理まつりチュセヨ!

「GWはご飯で世界旅行」2日目は韓国料理。野菜たっぷりのキムチチゲと、エビとニラのチヂミ、マルチョウと玉ねぎの焼肉風!チゲには、これでもかとニンニク入れたので部屋の匂いがひどいことに…ナムルあったら最高だったけどお腹いっぱい!

手巻き寿司まつりでござる

実家に帰省中。今回のGW、テーマは「ご飯で世界旅行」1日目はニッポンの和食で手巻き寿司。鯛+大葉+わさび醤油とサーモン+カイワレ+マヨ+卵焼きが絶品!余った具と米はちらし寿司にして次の日の朝ごはんにー!これがまた美味しいシャケは塩して焼いたよ

ほうれん草と卵の混ぜご飯弁当

ほうれん草と卵の混ぜご飯、唐揚げとトマト今日も息つく暇なさげ…3営業日で5営業日分の仕事だもの…ガシッとやり切ってGWダーーーッ!!!