2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エビアボカドのジェノヴェーゼ@近所のカフェめし

月末なのに代休。雨のせいで何もやる気が出ない晴れてたら出かけたのになあ〜ということで、近所のカフェにて考える系のタスクを片付け中。思考中に邪魔が入らないのが幸せすぎる。エビアボカドのジェノベーゼうまー。しあわせーーーー通り道の藤が綺麗に咲…

生姜焼き定食とか、ガーリックトーストとか

晩ご飯ー!豚の生姜焼き、ほうれん草のおひたし、砂肝のブラックペッパー炒め、ガーリックトースト、豆腐と大根の味噌汁◼︎ガーリックトーストって作れるのね。やり方間違ってそうだが、味は合ってた。ニンニクをオリーブオイルでゆっくり炒めてその油とニン…

ニラ玉弁当

ニラ玉(えのき入り)、ウィンナー、トマト、シャケご飯ニラとえのき、間違えておつとめ品買ってもたため優先消費。(-_-)今日は忙しいぜよー…!

おうちスンドゥブチゲ祭

スンドゥブ祭開幕〜〜!「きのうなに食べた?」でジルベールちゃんが作ってるの見て以来、いつかやろうと思ってはや1年以上。http://umanga.blog8.fc2.com/blog-entry-325.htmlついにこの日が来ました。レシピはマンガ食堂さんから。作ってみて思ったポイン…

アンチョビオリーブのパンがお気に入り - ポワンタージュpointage@麻布十番

ポワンタージュ@麻布十番 ちょうどオープン時間に通ったので、 お気に入りのアンチョビオリーブパン買いに♪ どれもまだ焼きたてであったかい❤️ 麻布十番、素敵なお店がいっぱいでいい街だなあ〜。住めないけどね!

魚がドカンと乗り弁(海苔弁)

なんかの魚の開き、のり弁(おかか&梅)、卵焼き、トマト緑がなくて困ったことと、持って行こうとしてたフルーツが痛んでたことで、私のテンションは下がりました

大根づくしの田舎弁当

大根葉っぱの胡麻和えと卵のせご飯、鶏大根の煮物、ピーマンペペロンチーノ、トマト昨日は仕込みデー。作るだけつくったら酒飲んで19:00就寝。よく寝た〜(^o^)

アボカド丼弁当

アボカド丼は、カツオ敷いて、アボカドわさび醬油和え、韓国のりトッピング。卵焼き、ほうれん草ナムル、ソーセージ、ウインナー。雨だーっ!

ペペロンチーノばかり食べてます。最近のレシピ2種

ハマったら、そればかり食べてしまうたちだが、今はペペロンチーノ。というのもいいニンニクが手に入りまして。ニンニクといえばペペロンチーノだよねコレがなかなかなくならない!ほうれん草とソーセージのペペロンチーノセブンで売ってるの見て真似した。…

チキンの塚田焼き弁当

チキンの塚田焼き、卵焼き、ザーサイ、トマト、梅おかかご飯チキンの塚田焼きとは、塚田農場でもらえる味噌で鳥を焼いたものです花粉早く終わらないかな

鶏とピーマンの甘辛炒め弁当

ザーサイご飯、鶏とピーマンの甘辛炒め、チーズ入り卵焼き、鮭、トマト昨日のもんじゃ会で大事な物を落としたのだが、次の日駅に届いてた…!日本ってすごい!ありがたい

卵入りエビチリ弁当

鮭オンザライス、卵入りエビチリ、ウインナー、ピーマン胡麻炒めエビチリって言っても、炒り卵とエビを生姜・ケチャップ・ラー油で和えただけ…エビチリと名乗るのはおこがましい一品です今日のは朝作った。所要時間25分。昨日はもんじゃ食べに行った。今まで…

エビアボカド丼弁当

エビアボカド丼 目玉焼きのせ眠い。パセリ散らすつもりが間違えて山椒ぶっかけてもうた…

実家ごはん

実家めしって、美味しいよねえ。春の天ぷら(アスパラとタケノコが絶品!)、いもと大根とイカ煮、タケノコご飯、揚げだし豆腐母は偉大だわ。美味しかったですT_T###帰省するのは、ここ数年盆と正月だけ。桜の季節に地元にいるのは6年ぶりかもしれないこんなに…

フレッシュ朝ごはん

メロンとトマトとアスパラサラダメロンが1玉300円くらいで衝撃!結局半玉食べた。(写真は1/4)アスパラは茹でてカニカマ、マヨ、ブラックペッパーで和えた。アスパラに火を通した時の匂い好きだ。春っぽい香りがする。花粉のおかげでやる気のない毎日を送って…