【衝撃】汁なしピリ辛麻婆豆腐ぶっかけそうめん

f:id:mayu_boooon:20140629202523j:plain
セブンの新商品・麻婆豆腐麺がずうーーーっと気になってて、ついに今日買おうとセブンに行ったのですが。

ふと、冷蔵庫に白ネギと豚肉があることを思い出した。
「細麺の方が絡みが良さそう。そうめんでやってもウマいのでは?」と思い、セブンではお豆腐だけ買って早速料理!

汁なし麺にしたいから、辛くし過ぎたらつらそう→辛さは控えめに。
余ってたトマトソースと、塚田農場のお味噌もイン!
あとは豆豉醬・豆板醤で味と辛さ調整
片栗粉でとろみ。

そうめんを茹でて水で締める。
平たい皿に盛って上から熱々の麻婆豆腐をぶっかける!!

f:id:mayu_boooon:20140629203222j:plain
う、うまいーーーー!!
思ったとおり、ピリ辛汁に細麺がよく絡む。豆腐はそのまま食べても、潰して麺に絡めてもよし。
昨今のそうめんブームの中で1位です。
一口目から最後の一本まで本当に美味しかった…!!!!

セブン買わなくてよかった。
絶対またやろう。